5465465484121214


馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。





曜日(8/9)の予想


2回 新潟競馬場 6日
夏の新潟開催!特有の直線コースなどにあまり惑わされず(^^; きちんと馬の状態や好走条件を見逃さないように頑張らないと!


JRAがファンの入場再開を取りやめ 8月15日再開予定も新型コロナ感染拡大を考慮 
このニュースにはかなりのショック!なぜ? 新潟なので自分は入場はできなかったのですが、あげて下げて、、、はショック大きいです。また来年。。  ヤフーニュース より

3047681_m



本日も予想!!

・1R
◎ 1枠1番 アルバトリア
▲ 3枠5番 スウィートブルーム
アルバトリアは前走の福島で能力を見せていましが惜しくも2着、今回調教も少し変化をつけて調子はいいようです。少し早めにしかけるような打合せをしていたようなので今回きっちりと勝ってくれるでしょう。スウィートブルームは早めに未勝利脱出を狙っているので、仕上げも万全です、馬場状態が不安もあるので▲ですが馬券は狙っていきます。


・3R
◎ 3枠6番 パイネ
▲ 5枠9番 シャトン
パイネは惜しいレースが続き力があることは証明済み、三浦騎手もその辺は気にしていますが、無理に走りを変えることはしないとのこと。かえってそのほうが自分もいいと思います。調子もいいようなので今回で未勝利卒業です。シャトンは短期休養を入れたことでかなりリフレッシュ。ハナにいく馬を見ながら最後に抜け出す正攻法でいけます。陣営も好感触なコメントが多いので▲で馬券買います。


・4R
◎ 7枠12番 キングインパクト
このレースのメンバーはなかなか魅力のある馬が多いです。キングインパクトもその1頭で、これまでは芝レースでしたが今回はダート、砂を被るのを嫌がるため芝を使ってきましたがダートもしっかり伸びるようです。調子のいい岩田騎手なので信頼度もあがります。関係者も勝ち負け候補と言っているようですし。1点勝負です。


・8R
◎ 1枠1番 エドノフェリーチェ
本命はエドノフェリーチェ。近走も惜しいレースが続き今回も好走がみこめます。終いもしっかり伸びるので1勝クラス卒業が一番近い馬と思います。陣営も今回にかける想いは強いとのことです。津村騎手も乗り替わりの今回、スタッフとの打ち合わせも真面目に行っているので、調子があがってきてる現在なら、スンナリ勝ち上がる可能性大との情報です。

▲ 7枠7番 マコトジュズマル
大崩れはしないが馬券に絡むことが少ない馬。ただし今回の札幌遠征は仕上がりは上々。菅原騎手も改めて馬の状態について聞いて歩いているようで、関係者からもオススメされています。きっといい走りを見せてくれるはず。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



・9R (驀進特別)
◎ 8枠18番 トーホウレジーナ
絶好の外枠なので藤田騎手も負けられないでしょう。陣営も23歳の誕生日を勝利のプレゼントとしてしっかりと調整を行っています。スタッフからも負けられないレースと気合いが感じられますので。この馬を◎本命で!今回馬の成長を感じてもいるようですし陣営の意気込みを信頼して◎で勝負です。

〇 4枠8番 コンピレーション
1勝クラスを勝ったあとの休養明け、少し買いにくいですがスピードも末脚もしっかりとしているのでここでもいい勝負ができるでしょう。西田騎手も新潟1000mは前走で勝利もあげているので馬券は外せないです。◎〇の馬連で勝負です!




・10R (信濃川特別)
◎ 3枠4番 ハギノカエラ
▲ 1枠1番 ストロングレヴィル
ハギノカエラはゆったりと調整してきてここにきて高気配とのこと。7歳牝馬ですが一発ありそうです。人気はたぶん無いでしょうが戸崎騎手も手ごたえがあるらしく周囲にも好感触と話しているそう。関係者情報では狙うなら今回、との声がけっこうあります。▲はストロングレヴィルです、他にも強い馬はいますがデムーロ騎手が乗ってくれることによって直線で勝負するような仕上げに持っていくようです。うまくスタートが切れれば入着以上もありえると、関係者からは聞こえてきます。


・11R (第12回 レパードステークス GⅢ)
◎ 2枠2番 ブランクチェック
▲ 6枠10番 ライトウォーリア
スピード指数では他の馬に負けますが、今までのレースの内容が良いですよね。戸崎騎手なので本命◎はブランクチェック。調子はすごくいいので小回りの4つのコーナーをまわることがうまくこなせれば勝ち負けできます。きっと戸崎騎手なら新潟のコーナーワークもスムーズでしょう。▲はライトウォーリア。好位から粘る競馬が合っているので、今回もその作戦と打合せしているようです。調教も過去の反省から輸送を踏まえての軽めで、きっちり仕上げてきています。人気の馬が他にもいますが、今の新潟コースであればこの2頭で勝負できそうです。





1回 札幌競馬場 6日
夏競馬はじまりました。 中央2開催なのは少しさみしいですし、観戦に行けないのが「もう、つまんない」な感じです(笑) そして札幌開催は期間中の無観客が確定してしまいました。


・2R
◎ 8枠11番 エンジェルティアラ
今回のメンバーだと先行争いが激しく、逆に好位から4角抜け出す馬が優位な感じ。先行出来て調子がいい馬はこの馬。9番も前走がいい走りだったけど、その反動なのか軽めの仕上げで調子は良くてキープ。なので上昇仕上がりのエンジェルティアラで勝負します。


・3R
◎ 3枠4番 モズナガレボシ
人気にはなるも勝ち切れていなかった馬ですが、今回は未勝利卒業でしょう。ルメール騎手の馬もまだピリっとしてこないようですし(笑)大野騎手もここで勝たないと次が遠いと言っていたようです。モズナガレボシの◎で勝負します。


・6R
◎ 6枠10番 タイミングハート
函館に来てからのここ2戦が2着続き、前走で勝っておきたかったですが調子はいい意味でキープ。武騎手も勝たないと帰れないでしょう(笑)関係者からは単勝2倍でも買うべき、と言われていますし期待したいです。

〇 3枠3番 ニシノコルレオーネ
成績はあまりよくないですが、なんだか生まれ変わったかのように調子いいようです。石川騎手もすごく喜んでいて打合せも前向きなようです。陣営が札幌での仕上げに工夫をしたのか、水が合うのかこのレースは入着以上もありえるとのこと。馬連◎〇でいきますか。


 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。



・7R
◎ 6枠9番 ウィーンソナタ
このメンバーの中で関係者から熱い情報があったのはこの馬。調子は良いうえに横山騎手も陣営と会議を繰り返し、ここで勝ちにいく気持ちが強いです。今回ブリンカーの効果で上積みもありましし、馬券のおさえは必要です。積極的な騎乗が予想されるし展開もはまりそうなので本命◎で攻めます。

▲ 6枠10番 メイショウカスガ
前走の札幌1700mを経験できているのは強み、勝ち馬とも差の無いレースをしているので、陣営も力が入っています。仕上げも順調で調子はいいようです。なにより吉田騎手がしっかりとリベンジに燃えているとの情報なので大崩れはないものと思います。調子もいいので、▲で馬券をしっかりとっていきます。


・9R (ライラック賞)
◎ 7枠12番 モンブランテソーロ
前走は強い勝ち方で連勝も見込めます。陣営もルメール騎手に乗ってもらえなかったですが、札幌で調子のいい大野騎手を鞍上に迎えれたことでかなり雰囲気もいいです。馬自体4歳ですがまだ成長しているようで、今後にも期待できそうです。いい情報も多めに入ってきてますのでここは本命◎でいきます。



・10R (HBC賞)
◎ 2枠2番 ファンシャン
〇 1枠1番 ショウナンマッシブ
前に行きたい同型のスピード馬が揃っているのにハナが読めない難しい展開予想です。こういった時はあまりハイペースにはならないもの。ファンシャンは前走の函館が強い内容、連勝もありえます。陣営の雰囲気が大袈裟でなく余裕があるように感じますし秋山騎手も自信をもってレースに挑めそうです。ショウナンマッシブも函館で勝ち馬と差のない競馬をしてきています。関係者からはこの馬を有力視する声も多め。このメンバーであれば入着以上確定ではないでしょうか。スタートさえまともなら馬券とれると思います。関係者の声でも信頼アリの情報が多かったこの2頭で勝負です。自信アリのレースです。



・11R (第25回 エルムステークス GⅢ)

◎ 7枠12番 ハイランドピーク
昨年と同じローテーション、かつ6歳にして今年のほうが余裕の調整で仕上げもバッチリです。先行争いが少し激しくなりそうですが、調子がいい今なら前目に行って粘れる、と陣営も強気の作戦のようです。スタートでおかしなことにならなければ一発ありそうですよ。期待します。

▲ 3枠3番 サトノティターン
こちらは軽いリフレッシュ休養から調子が上向き、小回りをロスなく回って直線をを向けるかが課題ですが、関係者からは直線だけでも馬券に絡んでくるとの声も。余裕残しの仕上げではないので、ここでは◎▲で勝負します。

一応、重賞なので6番、7番の逃げの可能性で馬券も押さえておきます。武騎手とルメール騎手は人気のわりに有力情報が少なめです。ただ不安情報も少ないですが(笑)





て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219










9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/