654654654654654654



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。





曜日(8/15)の予想



3回 新潟競馬場 1日
夏の新潟開催!特有の直線コースなどにあまり惑わされず(^^; きちんと馬の状態や好走条件を見逃さないように頑張らないと!
3047681_m




・2R
◎ 2枠2番 チートコード
▲ 4枠7番 エリモグリッター
チートコードは休み明けになりますが、仕上がりはとてもいいようです。新潟コースの経験が無いですが、そこも問題なさそうとのこと。田辺騎手が思い切って乗ってみると言っていたので、ある程度積極的なレースも期待できます。陣営も強気な雰囲気ですので、このレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。エリモグリッターはスピードこそないのですが、近走は惜しい着順つづき、内田騎手も今回はキッチリと決めたいと周囲にも話しているそう。この2頭で勝負できると思います。


・3R
◎ 8枠17番 ミスミルドレッド
〇 7枠14番 カランクール
ずっと惜しい2着続きから前走は5着と評判を落としそうですが、勝ち馬との差は0.2Sなので陣営も悲観していません。調子も問題ないので再度未勝利卒業へ岩田騎手で挑みます。能力的にもミスミルドレッドの本命◎で問題なしです。カランクールは内回りの新潟コースが少し不安にもなりますが、休養明けでもしっかりと調教されてきているので、陣営もなかなか自信を持っているようです。は新潟開催を狙ってきた、との関係者情報もあるので馬券はおさえます。


・7R
◎ 8枠18番 フェルマーテ
休み明けの前走が今回と同じステージで惜しい結果。馬の調子はさらに上向きとのことで、関係者からもおすすめされています。他にも人気になりそうな馬がいますが、不安な部分もあるのでここは本命◎1頭で単勝勝負といきます。岩田騎手もしっかりと陣営との打ち合わせを行っているので、しっかりと勝ってくれると思います。


・9R (村上特別)
◎ 6枠12番 シーシーサザン
本命はシーシーサザン。着順こそいまいちですが、毎回一生懸命に走る馬。今回も今まで通りしっかりと乗りこんできていて、勝ち負けできる状態。新潟コースも歓迎と陣営は話しています。なにより終える騎手の菅原騎手が鞍上になったこともプラスなので、馬券からは外さない方がよさそうです。

▲ 7枠14番 フォースオブウィル
休み明けの前走新潟でも5着と好走。柴田騎手も「今度こそ」と陣営との会議もしっかりと実施しています。ある程度馬群に入れて直線でうまく抜け出すことに集中したい、と話していることからこの1戦にかける気持ち感じれます。。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (新発田城特別)
◎ 1枠1番 アーデンフォレスト
休み明けの阪神でのレースは悪くない結果。昇級戦にはなるけどさらに調子が上向きでこの新潟開催で連勝といきたいところ。関係者の多くは展開にもよるがある程度前にいければ、大崩れはないと声が多いです。しっかりと乗り込んで仕上げてきていますので、ここは各情報を信頼して◎で勝負です。

〇 4枠7番 オーマイガイ
勝負レースにしたのはこの馬の情報が大きいです。7歳と上積みは期待が薄いですが、スピードは通用するメンバー。同型の逃げ馬もいますが、新潟1400m小回りなら、十分押し切れると陣営も勝気です。岩田騎手もいろいろと作戦を立てて厩舎スタッフとも打合せを重ねていいるそうです。2勝クラスでここまで打合せを行うからには、そうとう調子が良いのだと。かなりの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です!



・11R (上越ステークス)
◎ 2枠2番 メイショウミライ
▲ 6枠11番 シスル
メイショウミライは休み明けですが仕上がりはいいようです。スピードをいかして先団からレースをすすめ今回も上位争いは必至。今回のメンバー的にも十分勝ち負けです。シスルは前走でキッチリ仕上げていたので今回は調子キープ状態。それでもメンバー的にも前を見ながら早めに先頭にたてると、関係者からはイチオシいただいてます。スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。





2回 小倉競馬場 1日
小倉の残暑2回開催もはじまりました。これで3開催!レースが多くて嬉しいけど、予想で一日が終わる、、、(笑)
884866664685


・2R
◎ 7枠15番 ブラックアモーレ
ここでは能力が上位なのはもちろん、小倉へも順調に来れそうで勝ち負け必至です。関係者からも馬の調子がすこぶる良いと声が多いです。位置取りをあまりハナにこだわらず自分のペースで、と陣営は作戦を幸騎手に話しています。芝替わりもぜんぜん問題なしとのことなので本命◎にします。


・3R
◎ 2枠3番 ファンキーゴールド
ある程度スピード能力のある馬です。あまり後ろからだと馬もヤル気が出ないうようで、その辺陣営は今回細かい打合せを再度、川田騎手とも進めているようです。2着続きでしたがここで未勝利卒業と思います。◎でいきます。

▲ 7枠14番 ユニコーンバンブー
今までが芝レースを使いいまひとつな内容。今回初ダートになりますが陣営は、ダートでもそこそこスピードは出るはず、としっかり仕上げて勝利を狙っています。単調なレースしか出来ないので多くは望めませんが。西村騎手もいろいろと情報集めから足を使って前向きなようなので、期待は出来そうです。


・7R
◎ 2枠3番 デルマラッキーガイ
休養明けでリフレッシュしていた前走で、勝っておきたかったですが調子はいい意味でキープ。松若騎手もゆったりと乗れる2000なら好勝負してくれるでしょう。もう少し成長も欲しいですが未勝利戦であれば、勝ち負けできる範囲。関係者からも今回はスンナリ直線抜け出せるんじゃないか、とこの馬の名前が一番出ているので信じて◎で攻めます。

〇 7枠15番 ノーウィック
前走は道悪に加えてしかけが遅すぎた感があり、陣営は悲観していません。今回、相性が良い北村騎手になるので好走してくれると話しています。もともとスピードはある馬らしいので、〇で馬券狙っていきます。


・9R (フェニックス賞)
◎ 1枠1番 ヨカヨカ
他にも有力馬がいますが、ここ小倉では負けられないでしょう(笑) 陣営もしっかりと仕上げてきていて、かえって福永騎手がプレッシャーを感じているほど。取りこぼしの無いように厩舎スタッフなど万全に打ち合わせもしており、先行争いは厳しそうですが、その分この馬の望む流れになるでしょう。ちなみ馬券に絡める他の馬は迷いますので、単勝でいいかと考えています。



・10R (西部日刊スポーツ杯)
◎ 7枠7番 ポタジェ
おもしろそうな馬もが数頭いますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますが単勝の予定!関係者の情報によると昇級初戦でもスピードではダントツ上位で勝ち負け確実とのこと。調子の良い今なら昇級戦ですが連勝もありえると関係者も言っているので自信アリのレースです。

なお、ブリンカーを着けて好走の予感の10番も一応おさえておきます。情報は少ないので印はつけませんが、、、。



・11R (阿蘇ステークス)
◎ 1枠1番 マグナレガーロ
少し間隔は空きましたがその分しっかりと乗りこんでいて、仕上がりは問題なしとのこと。ハナにはこだわらないがある程度前で競馬をしたいと陣営は話しており、対応できるスピードもこの馬にはあるので本命◎とします。川田騎手も小倉コースは実績がありますので、11Rも好勝負でしょう。

▲ 5枠8番 アルドーレ
展開的に小倉コースが向かないかもしれませんが、調子はいいようです。前がつぶれる展開になれば、連にも絡める状態らしいのでここは馬券狙っていきます。当然、浜中騎手も狙ってきているはずなので期待したいですね。







2回 札幌競馬場 1日
札幌も2回開催になりました。本来であれば数回は足を運んでいたであろう競馬場、、、2回開催の15日からは大丈夫かと思っていたのに。観戦に行けないのが「もう、つまんない」な感じです(笑)
2230929_m



・1R
◎ 1枠1番 モリノカンナチャン
今回の頭数とメンバーではモリノカンナチャンの1点でいくしかないです。他にも好走の可能性がある馬が数頭いますが、ここは関係者情報で、横山騎手の性格からハナを譲らずそのまま押し切る競馬になるんじゃないかと、、。配当見てにはなりますが、余計な出費はおさえて単勝でいいのかと思っています。


・2R
◎ 3枠3番 リルブラーヴ
他のスピード馬が先行から抜け出しをはかると予想されますが、前が激しくなりそうなこのメンバーでは、ルメール騎手の騎乗が光るはずです。馬自体の調子も良く、ダート替わりも問題ないとの情報。一部の関係者からは、配当がつくこのレースが一番の狙い目かも、とも聞こえてきます。さらにルメール騎手は、札幌の3-4コーナーの使い方が上手い方なので本命◎にします。


・4R
◎ 5枠6番 フィーユレヴーズ
ある程度スピード能力のある馬です。長くいい脚を使えるのでこのメンバーだと、先団から直線であっさり抜け出しの可能性大です。陣営は今回細かい打合せを横山騎手とも進めているようなので好感ありの◎でいきます。

▲ 6枠7番 ペプチドシンデレラ
近走の函館レースをハナで引っ張りながらも勝ちきれないレース。単調なレースしか出来ないので多くは望めませんが。札幌の芝も合うし、このメンバーだとスンナリとハナも獲れそうなので粘り込み期待です。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてきます。



 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。



・7R
◎ 4枠4番 ファイナルマズル
勝ちきれないレースが続いていますが、ここにきて馬の調子も上昇しているとのこと。丹内騎手も好きな札幌コースで前の馬を見ながら早めに抜け出すことを意識して乗るようですので、本命◎とします。関係者からも今回は勝ち負けまでできるんじゃないか、とこの馬の名前が一番出ているので信じて◎で攻めます。

〇 8枠12番 ダンスメーカー
休み明け2戦目。前走で勝っておきたかったですが、調子はキープ。早い流れになれば勝ち負けできる展開にもなりそうです。陣営もこのクラスは十分に勝ち上がれると、鞍上の横山騎手と話しているようです。もともとスピードはある馬らしいので、▲で馬券狙っていきます。自信アリのレースです。



・10R (コスモス賞)
◎ 8枠8番 コスモアシュラ
未勝利の馬にオープンを持っていかれたくないので、予想に感情が入ってしまいますが(笑) いい情報も揃っています。仕上げや調子は問題なく成長もみられると。スピードこそありませんが一瞬の脚はゴールドシップ産駒らしく、キレるものがあるのだとか。あとは、このゴルシ産駒、札幌開催で丹内騎手ってのが相性もいいので本命◎で馬券勝負しますよ。応援に力の入るレースになりそうです。



・11R (TVh賞)
◎ 1枠1番 ソリストサンダー
ソリストサンダーが札幌でこのクラス勝ち上がりそうです。陣営も前走からかなり手ごたえを掴んでおり、仕上げにも気を使って万全にしてきているのだとか。馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。横山武史騎手も今の状態なら昇級2戦目ですが勝ちも十分ありえると、関係者にも言っているので本命◎です。

▲ 6枠10番 シベリウス
こちらは人気薄から前走2着と好走、札幌コースは横山和生騎手とともに相性がよさそうです。調子はいい意味でキープ。流れに関係なく入着狙えることになりそうです。陣営も今回も好走の可能性は十分と言いきっていますので、▲で馬券狙っていきます。



・12R (羊ケ丘特別)

◎ 5枠6番 カヌメラビーチ
休み明けの前走も良い競馬が出来ていて、さらに調子は上向きとのこと。今回ルメール騎手を鞍上に迎えて、陣営も作戦会議をきちんと行っています。気性に難しいところもあるようですがルメール騎手ならしっかりと乗ってくれるはずです。札幌開催のうちにもう1勝も?なんて声も聞こえるくらい調子いいようです。

▲ 3枠3番 プレトリア
どうしても後ろからの競馬になるので勝ちきれませんが、この北海道開催で陣営は勝ちきりたいようです。大野騎手とも密に打ち合わせを行っており、意気込みは感じます。また、馬の調子も悪くないようなので▲として、馬券買います。ちなみに、2番も馬券おさえてはおきますが、、、





て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219












9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/