654654654654654654



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。





曜日(8/23)の予想


3回 新潟競馬場 4日
夏の新潟開催!特有の直線コースなどにあまり惑わされず(^^; きちんと馬の状態や好走条件を見逃さないように頑張らないと!
3047681_m




・2R
◎ 3枠6番 ナムラスパロー
▲ 5枠10番 インヴァネス
ナムラスパローは前走勝ち馬と差の無い2着。もう少し前目で競馬をしたいようで調整と会議を多く行っているようです。前走で新潟コースを経験できたことで、更に期待が高まります。調子は上向きのようなので、このレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。インヴァネスは前走で人気を裏切りましたが、調子が悪くなっている訳ではないので、今度こその気持ちで挑んできます。当日の馬場状態も気にはなりますが菅原騎手が上手く乗ってくれそうです。


・3R
◎ 5枠8番 クイーンオラトリオ
▲ 7枠12番 ファラウェイ
デビューから2戦とも着外といまいちのクイーンオラトリオ。今回は菊沢騎手への乗り替わりで、ある程度前での展開に持ち込みたいと陣営は打合せを進めています。調子はいいので先団から末脚をいかした競馬をしてくれると思います。ファラウェイはデビュー戦を芝コース、前走をダート1800mとどちらも凡走。ただしここにきてスピードも出せるようになったとのことで、今回は短距離で勝負です。内田騎手も打合せどおりの騎乗をこっそり狙っているようですので一発ありますよ。


・4R
◎ 6枠12番 キタノポケット
なかなか勝ちきれない競馬が続いていますが、ここにきて成長も見られ仕上がりは上々。今回は勝ちが見えてきています。強い馬も他にいますが、陣営の意気込みでこちらの馬で勝負できます。スピードに乗って先団からそのまま押し切る形でもメンバー的にはチャンスありです。情報の多さからも◎とします。

追加情報アリ:コンカルノーが調子いいようです。気性に難ありですが、陣営は一発狙ってくるみたいですよ!



・9R (閃光特別)
◎ 8枠15番 ウインアイルビータ
本命はウインアイルビータ。単調なスピードだけでなく終いの脚もしっかりとしてきているので展開関係なく上位争いができます。外枠を引いたことで陣営も強気です。柴田騎手も積極的に乗りたいと意気込んでいるとの話しですので関係者からも有力視されています。馬券からは外さない方がよさそうです。

▲ 5枠8番 ドゥモワゼル
他の人気馬を差し置いて、▲で勝負なのはこの馬です。それほどスピードがある訳ではないのですが、休み明けの前走もある程度手ごたえを掴んでおり、リフレッシュ出来ていて6歳馬とは思えない充実ぶりのようです。なにより好材料なのは打ち合わせ回数が数多くなっていること。この馬への期待とレースにかける想いが伝わります。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。▲印にしますが、◎▲の馬単と他を広めに3連単で馬券勝負。自信アリのレースです。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (阿賀野川特別)
◎ 3枠3番 エンデュミオン
前走の1勝クラスでの勝ち方がよかったこの馬。調子はいいようで昇級戦でも十分勝ち負けできるレベルとのこと。能力はある馬なので上手くペースに乗れれば、直線で抜け出てくれるでしょう。北村騎手も新潟長距離は慌てることなく乗れているので、勝ちを拾いたいところ。関係者の多くは展開にもよるがある程度前にいければ、大崩れはないと声が多いです。ここは各情報を信頼して◎で勝負です。

〇 7枠10番 ダブルフラット
1年以上の休み明けになりますが、力はある馬。陣営も強い調教はしてませんが、今後を踏まえて万全の出走です。田辺騎手も展開や乗り方などの打ち合わせがかなり多いそうで、展開によってはあっさりと抜け出る可能性もあります。なかなかの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です。



・11R (NST賞)
◎ 6枠10番 ヒロシゲゴールド
▲ 1枠1番 エルモンストロ
ヒロシゲゴールドは休み明け2戦目ですが仕上がりがかなりいいようです。スピードをいかして中団からレースをすすめたいところですが、もしかすると少し前目になってしますかも、と。新潟コースが初めてになりますが期待の◎にします。エルモンストロは展開に左右される馬になってしまいますが、今の新潟コースでこのメンバーなら良いレースが望めそう。岩田騎手がしっかりと乗ってくれるので信頼度はあがりますが、他の馬の良い情報も少しあるので「勝負レース」とはできませんでした。






2回 小倉競馬場 4日
小倉の残暑2回開催もはじまりました。これで3開催!レースが多くて嬉しいけど、予想で一日が終わる、、、(笑)
884866664685


・2R
◎ 4枠5番 ココクラッシュ
ここにきて調子がすごくいいようです。小倉へも順調に来れそうで勝ち負けできるレベルとのこと。関係者からも馬の調子がすこぶる良いし川田騎手も積極的に打ち合わせしてきてるようなので、小倉の短距離なら本命◎にできるとのこと。単勝勝負します。



・4R
◎ 5枠10番 ワイワイキング
3着、2着ともう少しで未勝利卒業できそうな馬。幸騎手もその辺はかなり悔しがったいて、今回も積極的にいきそうです。スピード能力のある馬で、あまり後ろからだと馬もヤル気が出ないうようで、その辺陣営は今回細かい打合せを騎手とも進めているようです。

▲ 8枠17番 アドマイヤパンドラ
前走が人気を裏切る形になりましたが、その前2走は勝ち馬から0.1秒差。川田騎手もその辺は考えていて、仕掛けのタイミングや位置取りなどスタッフとも話し合いをしているみたいです。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてはきますが▲にしておきます。



・7R
◎ 7枠14番 テイエムイダテン
前走で芝コースでもある程度スピードが通用すると感じた陣営は、今回しっかりと仕上げて小倉に挑戦です。このメンバーではスピード上位はあきらかで、調子がいい今なら先行からそのままG前を1着で駆け抜けてくれるでしょう。関係者からも今回は勝ち負けまでできるんじゃないか、とこの馬の名前が一番出ているので信じて◎で攻めます。

〇 8枠17番 アビエルト
いまいちなレースが続いていますが、陣営はそこまで心配していない様子。今回はマイペースで走れれば大崩れは無いとの情報です。浜中騎手もきちんと陣営と打ち合わせを重ねているで〇印にして馬券も狙っていきます。


・9R (西部スポニチ賞)
◎ 3枠6番 ファストフォース
他にも有力馬が数頭いますが、ここはスピード上位のこの馬に期待の◎印。前走がなかなか強い勝ち方で、松山騎手も取りこぼしの無いように厩舎スタッフと万全に打ち合わせもしており、調子がすこぶる良いのだとか。先行争いが厳しそうですが、ハナにはこだわらなくてもマイペースでいければOKでしょう。ちなみ馬券に絡める他の馬は迷いますので、単勝でいいかと考えています(笑)



・10R (薩摩ステークス)
◎ 3枠5番 ブルーメンクローネ
おもしろそうな人気薄の馬が数頭いますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますがまずは単勝単勝負の予定!関係者の情報によると休み明けの前々走から走りがかなり良くなったのだとか。ダートに戻りますが気分よく走れば強い勝ち方をしてくれる可能性もありえると関係者も言っているので自信アリのレースです。

ちょっとだけ、スマートセラヴィーとサンライズセナに馬券流すのも買います。



・11R (第55回 TV西日本 北九州記念 GⅢ)
◎ 5枠10番 モズスーパーフレア
GⅠでも勝てる松若騎手とのコンビ、今回のメンバーだと大崩れはないでしょう。休養明けにはなりますが、きちんと仕上がっていますので重賞での勝ち星プラスのためこのレースは負けられないです。終わってみたら余裕の勝利、、なんて声も聞こえるくらいです。

▲ 3枠5番 トゥラヴェスーラ
▲おすすめはトゥラヴェスーラ。オープンクラスで善戦しているように確実に力をつけています。位置にはこだわらず4コーナー早めに、と作戦は考えているようで武騎手にも期待したいですね。馬の状態は悪くはないようなので▲で馬券もおさえます。ちなみに、重賞なので1、4、6番も馬券おさえてはおきますが、、、






2回 札幌競馬場 4日
札幌も2回開催になりました。本来であれば数回は足を運んでいたであろう競馬場、、、2回開催の15日からは大丈夫かと思っていたのに。観戦に行けないのが「もう、つまんない」な感じです(笑)
2230929_m



・2R
◎ 2枠2番 パイプライン
今回のメンバーではパイプラインがスピードと決め手で抜けてます。関係者からもここは一発アリとの声が大きいですし、本命◎にします。単勝で勝負、おもいきった額を馬券に使うかも?(笑)


・6R

◎ 6枠6番 トモジャプリマ
今回の札幌開催でのレース登録は横山騎手に乗ってもらうため、ともいえるくらい陣営は考え抜いてきています。調子の良い横山騎手にいい状態で乗ってもらうための参戦です。関係者からも馬の調子がすこぶる良いと声が多いです。位置取りをあまり後ろに下げないようにだけスタッフは気にしていましたが、札幌の3-4コーナーの使い方が横山騎手は上手い方なので本命◎にします。



・9R (クローバー賞)
◎ 4枠5番 ラヴケリー
かなりスピード能力のある馬です。前走の函館2Sは後方からの競馬で3着まで追い上げました。今回団野騎手は陣営とも前での競馬で打ち合わせしているので勝ち星を積み上げそうです。調教もなかなかの様子なので◎でいきます。

▲ 2枠2番 ボイオートス
前走なんとか未勝利勝ちできましたが、こちらも現段階では仕上がりも良くスピードを活かせる状態。札幌開催でも絶好調の横山騎手なので人気になりそうですが、馬券から外す訳にはいきません。ある程度先行しての粘り込みの作戦のようです。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてきます。

 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。



・10R (大通公園特別)
◎ 6枠10番 シェダル
前走が1番人気で3着と、善戦はしましたが陣営は今回はっきりと勝ち意識しています。横山騎手との打ち合わせや仕上げ具合いから、関係者からはこのクラス卒業の可能性が一番高いとの話しです。展開的に走りやすい流れになると思われるので、末脚爆発でG前を駆け抜けてくれるでしょう。スタッフからも今回は勝ち負けできるレベルと聞こえてきます。その言葉を信じて◎で攻めます。

▲ 7枠11番 クリノカポネ
前に行けない分、展開や流れに左右されますが、この馬の調子は上昇中です。今の状態なら一発もあるとのこと。スタートさえ決まれば勝ちまで見えると自分は思います。また、もともとスピードはある馬らしいので亀田騎手の追い出しにも期待ですね。▲で馬券狙っていきます。



11R (第56回 札幌記念 GⅡ)
毎回この馬が出走するたびに予想がしにくいのですが、、、ラッキーライラックが好きなんです(笑)

◎ 5枠6番 ラッキーライラック
上位争いしそうな馬が数頭いますし、いろいろと噂もされていますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますが薄めに3連単とかで勝負の予定。関係者の情報によると前走宝塚GⅠの後も疲れもなく調子があがっていて走りがかなり良くなったのだとか。この人気でも馬券はおさえないとダメでしょう。

〇 3枠3番 トーセンスーリヤ
今年の札幌記念はレベルが低いなどとも言われていますが、きっと来年には「そんなことなかった」と今回の出走馬がみんな出世してくれることと思います。トーセンスーリヤも勢いのまま宝塚記念に出ましたが、敗退。けど陣営もそうですが自分もかなり善戦したと思っています。今回はきちんと立て直しての出走。スピードはある馬なので〇で馬券狙っていきます。

なお、GⅡですし気になる情報も入ってきてるので、馬券は1、2、4、11番も購入しますよ。



・12R (手稲山特別)

◎ 2枠2番 ファンシャン
重賞か?と思わせるくらい陣営の雰囲気は真剣です。前走の2着がかなり悔しいようでもともと能力はある馬だからこそ、その意気込みもわかります。多少の相手強化もこのレースでは負けられないです。ハナにはこだわらにようですが、前のほうでの競馬から直線はスピード落ちずに勝ち切れるでしょう。関係者からも仕上がりに◎の声が多く聞こえてきます。

〇 8枠14番 ロフティーピーク
北海道に来てここ2戦はスピードに乗った良いレース。吉田騎手も前走の悔しさを晴らしてくれるはずです。2-3番手でなくても位置にはこだわらず4コーナー早めに、と陣営は作戦は考えているようです。馬の状態は悪くはないようなので〇で!自身アリの勝負レースです。






て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219












9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/