654654654654654654



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。





曜日(8/30)の予想


3回 新潟競馬場 6日
夏の新潟開催!特有の直線コースなどにあまり惑わされず(^^; きちんと馬の状態や好走条件を見逃さないように頑張らないと!
3047681_m




・2R
◎ 6枠10番 マリクシ
▲ 1枠1番 ナンヨーアイゼン
マリクシは近走が凡走続きですが、ここにきて気配がすごくいいようです。もう少し前目で競馬をしたいようで調整と打ち合わせを多く行っているよう。前走で新潟コースを経験できたことで、更に期待が高まります。調子は問題なしなので、このレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。ナンヨーアイゼンは前走で人気を裏切りましたが、調子が悪くなっている訳ではないので、今度こその気持ちで挑んできます。当日の馬場状態も気にはなりますが柴田騎手が上手く乗ってくれそうです。



・3R
◎ 5枠9番 クムシラコ
▲ 4枠7番 ルミナスライン
デビューから2戦とも馬券圏内と健闘しているクムシラコ。今回も嶋田騎手が勝負をかけます。ある程度前での展開に持ち込みたいと陣営は打合せを進めていますし、調子はいいので先団から末脚をいかした競馬をしてくれると思います。ルミナスラインは前走を芝1200mで着外にはなりますが、大きく遅れている訳でもなく、陣営はここにきてスピードも出せるようになったと話しています。今回は1000m直線短距離で勝負です。小林騎手も打合せどおりの騎乗をこっそり狙っているようですので一発ありますよ。



・4R
◎ 枠番 チートコード
人気になりながらも、なかなか勝ちきれない競馬が続いていますが、ここにきてさらに成長も見られ仕上がりは上々。今回はさすがに勝ちが見えてきています。強い馬も他にいますが、陣営の意気込みでこちらの馬で勝負できます。スピードに乗って先団からそのまま押し切る形でもメンバー的にはチャンスありです。情報の多さからも◎とします。

追加情報アリ:菊沢騎手の馬、なんだか一発狙える状態みたいです。調教がもうひとつな感じでしたが、陣営はけっこう自信アリのようですよ!




・9R (五頭連峰特別)
◎ 外コメント枠番 ハイアーグラウンド
本命はハイアーグラウンド。芝コースでも単調なスピードだけでなく、終いの脚もしっかりとしてきているので展開関係なく上位争いができます。外枠を引いたことで陣営も強気です。福永騎手も積極的に乗りたいと意気込んでいるとの話しですので関係者からも有力視されています。馬券からは外さない方がよさそうです。

▲ 5枠10番 フランジヴェント
昇級初戦の前走がデムーロ騎手で惨敗。それほどスピードがある訳ではないのですが、短期リフレッシュもとれてスタッフの間ではけっこうな手ごたえを掴んでおり、前走大敗の馬とは思えない充実ぶりのようです。なにより好材料なのは打ち合わせ回数が数多くなっていること。この馬への期待とレースにかける想いが伝わります。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。▲印にしますが、◎▲の馬単と他を広めに3連単で馬券勝負。自信アリのレースです。

 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (朱鷺ステークス)
◎ 8枠18番 プールヴィル
昨年の秋から年明けにかけてオープン、重賞で2着している実力馬。春に着外が続き放牧に出ていましたが、ここから始動です。調子はいいようで休み明けでも十分勝ち負けできるレベルとのこと。能力はある馬なので上手くペースに乗れれば、直線で抜け出てくれるでしょう。秋山騎手も短距離コースは慌てることなく乗れているので、勝ちを拾いたいところ。関係者の多くは展開にもよるがスタートがまともであれば、大崩れはないと声が多いです。ここは各情報を信頼して◎で勝負です。

〇 8枠18番 アンコールプリュ
なかなか安定してレースを使えませんが、しっかりと仕上げて今回も挑みます。もともと末脚は力があり、昨年同レースで2着しています。北村騎手もその時のイメージどおりに今回も勝負するとの意気込みと、打ち合わせをしているので展開によってはあっさりと抜け出る可能性もあります。なかなかの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です。



・11R (第40回 新潟2歳ステークス GⅢ)
◎ 5枠5番 フラーズダルム
▲ 8枠11番 ショックアクション
フラーズダルムは阪神でのデビュー戦を楽勝で勝利。ここをある程度目標にして仕上がりがかなりいいようです。スピードをいかして先団からレースをすすめたいところですが、もしかすると少し後ろになってしまうかも、とスタッフの話しはあります。新潟コースが初めてになりますが期待の◎にします。ショックアクションは前走、新潟で先行抜け出しの強い勝ち方。同じ新潟コースでこのメンバーなら良いレースが望めそう。福永騎手から乗り替わりの戸崎騎手も、陣営との打ち合わせをしっかりと行っているので信頼度はあがりますが、他の馬の良い情報も少しあるので「勝負レース」とはできませんでした。





2回 小倉競馬場 6日
小倉の残暑2回開催もはじまりました。これで3開催!レースが多くて嬉しいけど、予想で一日が終わる、、、(笑)
884866664685


・2R
◎ 6枠11番 ホワイトロッジ
ここにきて調子がすごくいいようです。小倉へも順調に来れそうで勝ち負けできるレベルとのこと。関係者からも馬の調子がすこぶる良いし川田騎手も積極的に打ち合わせしてきてるようなので、小倉の短距離なら本命◎にできるとのこと。単勝勝負します。



・4R
◎ 5枠8番 ナオミエキスプレス
毎回頑張ってはいるものの今ひとつな内容の馬。ラストの伸びはしっかりとしている中、ここにきて調子は上向きでスタートからスピード出せるようになってきているとのこと。浜中騎手もその辺はかなり意識しているようで、今回も積極的にいきそうです。あまり後ろからだと馬もヤル気が出ないうようで、その辺陣営は今回細かい打合せを騎手とも進めているようです。

▲ 5枠7番 オーバーテイカー
大敗が続いていますが、小倉には順調に来れそうです。真面目に調教も走るようになってきていて、レースでもきちんと走れれば上位争いできると。藤井騎手もその辺は打合せを重ねていて、仕掛けのタイミングや位置取りなどスタッフとも話し合いをしているみたいです。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてはきますが▲にしておきます。


・7R
◎ 6枠10番 フルールドネージュ
休み前の前走で逃げ切り勝利をした馬で、ある程度スピードがここでも通用すると陣営は話しています。今回は休み明けでもしっかりと仕上げて小倉に挑戦です。このメンバーではスピード上位はあきらかで、調子がいい今なら先行からそのままG前を1着で駆け抜けてくれるでしょう。関係者からも今回は勝ち負けまでできるんじゃないか、とこの馬の名前が一番出ているので信じて◎で攻めます。

〇 7枠11番 サーストンネイジュ
休み明けの前走小倉でかろうじて掲示板。なかなか勝ち負けには遠そうですが、陣営はそこまで心配していない様子。今回はマイペースで走れれば大崩れは無いとの情報です。幸騎手もきちんと陣営と打ち合わせを重ねているで〇印にして馬券も狙っていきます。


・9R (英彦山特別)
◎ 7枠10番 タンジェリンムーン
他にも有力馬が数頭いますが、ここはスピード上位のこの馬に期待の◎印。前走がおもいきった逃げで圧勝となかなか強い勝ち方で、川田騎手も取りこぼしの無いように厩舎スタッフと万全に打ち合わせもしており、大崩れはなさそう。ハナにはこだわらないようですし、マイペースでいければOKでしょう。ちなみ馬券に絡める他の馬は迷いますので、単勝でいいかと考えています(笑)



・10R (九州スポーツ杯)
◎ 7枠14番 ペガサス
おもしろそうな人気薄の馬が数頭いますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますがまずは単勝負の予定!関係者の情報によると今回乗り替わりの和田騎手も積極的に情報集めをしているらしく、馬が気分よく走れば強い勝ち方をしてくれる可能性もありえると関係者も言っているので自信アリのレースです。

ちょっとだけ、エピキュールとカムカムに馬券流すのも買います。



・11R (小倉日経オープン)
◎ 5枠5番 アメリカズカップ
前走である程度力を見せた和田騎手とのコンビ。6歳と大きな成長はありませんが、調子をキープできている今なら大崩れはないでしょう。馬自体はきちんと仕上がっていますので重賞勝ち馬のプライドでこのレースは負けられないです。終わってみたら余裕の勝利、、なんて希望も少しありますが(笑)

▲ 7枠10番 サラキア
▲おすすめはサラキア。以前はオープンクラスでも善戦があるように力はあります。ここにきて調子がよくなり、展開によってはハマルと自分は考えています。陣営からは、位置にはこだわらず4コーナー早めに、と作戦も聞こえてきますので北村騎手にも期待したいですね。馬の状態は悪くはないようなので▲で馬券もおさえます。







2回 札幌競馬場 6日
札幌も2回開催になりました。本来であれば数回は足を運んでいたであろう競馬場、、、2回開催の15日からは大丈夫かと思っていたのに。観戦に行けないのが「もう、つまんない」な感じです(笑)
2230929_m



・2R
◎ 6枠8番 カテドラルロック
今回のメンバーではカテドラルロックがスピードと決め手で抜けてます。前走も頑張っていましたし、関係者からもここは一発アリとの声が大きいです。本命◎にします。単勝で勝負、おもいきった額を馬券に使うかも?(笑)


・6R

◎ 8枠13番 アバグネイル
日曜の札幌開催も天気が悪そうな予報。前走で好走したアバグネイルは石川騎手とも相性が良さそうなので、再度好走の可能性アリ。関係者からも馬の調子がすこぶる良いと声が多いです。位置取りをあまり後ろに下げないようにだけスタッフは気にしていましたが、札幌の3-4コーナーの使い方が石川騎手は上手い方なので本命◎にします。



・9R (小樽特別)
◎ 5枠10番 アセンダント
なかなかのスピード能力のある馬です。前走は5着ですが勝馬との差は少しで、丹内騎手も悔しそうでした。陣営ともさらに前での競馬で打ち合わせしているので勝ちを拾いそうです。調教もなかなかの様子なので◎でいきます。

▲ 6枠11番 エアリーフローラ
前々走で未勝利勝ち、前走1勝クラスも2着粘りとこちらも現段階では仕上がりも良くスピードを活かせる状態。札幌開催でも函館同様に丹内騎手なので期待しちゃいます。ある程度先行しての粘り込みの作戦のようですし、関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてきます。


 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。



・10R (苫小牧特別)
◎ 6枠8番 タイキルークス
前走の札幌1勝クラスを強い勝ち方をして、勢いそのままにここでも勝ちきってくれそうです。もちろん今回も陣営ははっきりと勝ち意識しています。横山騎手との打ち合わせや仕上げ具合いから、関係者からはこのクラス卒業の可能性が一番高いとの話しです。展開的に走りやすい流れになると思われるので、先行からの末脚爆発でG前を駆け抜けてくれるでしょう。スタッフからも今回は勝ち負けできるレベルと聞こえてきます。その言葉を信じて◎で攻めます。

▲ 6枠9番 ハイパーステージ
前に行けない分、展開や流れに左右されますが、この馬の調子は上昇中です。今の状態なら一発もあるとのこと。スタートさえ決まれば勝ちまで見えると関係者からも聞こえます。また、もともとスピードはある馬らしいので坂井騎手の追い出しにも期待ですね。▲で馬券狙っていきます。



11R (第15回 キーンランドカップ GⅢ)
◎ 6枠12番 ライトオンキュー
上位争いしそうな馬が数頭いますし、いろいろと噂もされていますが、レース展開予想や陣営の雰囲気、馬の状態からこの馬に自信を持って◎本命です。馬券は配当にもよりますが薄めに3連単とかで勝負の予定。古川騎手は今年の札幌は調子が今一つですが昨年までは得意としていたコース、昨年の同レースも同じコンビで好戦しています。関係者の情報によると前走勝ちの後も疲れもなく調子があがっていて走りがかなり良くなったのだとか。もし人気でも馬券はおさえないとダメでしょう。

〇 5枠9番 ダイメイフジ
前走が人気薄での逃げ残り2着、もともとスピードはある馬なので今回も天候が味方して同じようなことにも!?調子自体は悪くはないようで、陣営もそうですが自分もかなり善戦しそうと思っています。今回は簡単にハナとは、いかないかもしれませんが、スピードはある馬なので〇で馬券狙っていきます。

なお、GⅢですし気になる情報も入ってきてるので、馬券は4、11番も購入しますよ。あ、当たりそ(笑)



・12R (支笏湖特別)

◎ 2枠2番 アラスカ
やっと前走で昇級できた馬で、なんとか札幌開催のうちにもうひとつ勝っておきたいと、陣営の雰囲気は真剣です。前走の勝ちがなかなか手ごたえあったようでもともと能力はある馬だからこそ、その意気込みもわかります。多少の相手強化もこのレースでは負けられないです。ハナにはこだわらにようですが、前のほうでの競馬から直線はスピード落ちずに勝ち切れるでしょう。関係者からも仕上がりに◎の声が多く聞こえてきます。

〇 1枠1番 ターフェルムジーク
北海道に来て2着が続いた後、前走の札幌で4着とひといき入りましたが、11Rに続いて古川騎手も気合が入っています。話しの中にもこの馬の事が必ず出てくるので、連勝を狙っているでしょう。馬場状態や位置取りに関係なく、しっかりとした末脚もあるので、仕掛けどころを間違えなければ連に絡んでくれるはず。位置にはこだわらず4コーナー早めに、と陣営は考えているようです。馬の状態はいいので〇で!自身アリの勝負レースです。






て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219












9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/