44665252



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。




曜日(10/10)の予想




4回 東京競馬場 1日

秋競馬!来ましたね!東京4回開催。いままでの傾向の見直しも含めて心機一転な気持ちで、予想していきますよ。
3047681_m




・2R
◎ 7枠11番 グアドループ
〇 1枠1番 ロードトゥフェイム
グアドループは前走は少し太目残り、勝たなくてはいけないレースで4着としてしましました。それでも力のあるところは見せてくれたので、陣営も今回こそは!のムードがいっぱいです。調教もレベル高めだったのでここでは能力上位は間違いありません。できれば発馬を上手く決めて、好位につけたいとスタッフも話しています。ある程度スピードはある馬で多少馬場が渋っても能力はここでは上位です。このレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。ロードトゥフェイムは前走がデビュー戦でした。スローペースでタイムは良くありませんが、しまいの脚には魅力があります。先団につけることができれば、勝ちすら見えてくると関係者も話しています。菅原弘騎手も調子がいい状態のうちに勝ちきりたいと周囲にも話しているそう。この2頭で勝負できると思います。



・3R
◎ 3枠5番 カモミールティー
▲ 7枠13番 スズノナデシコ
入厩してからの稽古も順調でスピード能力もある馬で新馬戦から期待していましたが、近走は惜しくも2着止まり。今回は上積みもあり好勝負必至です。調子もすこぶる良いらしく、それを本番で見せてくれたらOK。能力的にもカモミールティーの本命◎で問題なしです。スズノナデシコはまだ幼いところがありそうですが、調教も今はきちんと走っていて、東京コースで初勝利がありそう。三浦騎手からも勝てる力はある、と関係者は聞いているようです。できるだけ先行したいとのことなので一発ありますね。調子自体は一番良いとの関係者情報もあるので馬券はおさえます。






・9R (山中湖特別)
◎ 1枠1番 フローズンスタイル
本命はフローズンスタイル。横山和生騎手も期待をしていた馬の1頭です。馬の調子はすこぐ良く仕上がっています。人気になっても、この馬でいくしかないでしょう。能力はここではダントツとまではいきませんが、展開や血統からも東京2000m芝コースだと、この馬でOK。各情報でももちろん勝ち負けできる状態とのこと。馬券からは外さない方がよさそうです。

▲ 8枠9番  エトワール
この馬は4か月の休み明け、仕上がり具合は7分程度ですが走れる状態とのこと。使い込むほど調子をあげるタイプでもなく、休み明けでも問題なしのようです。展開や現時点での走りなど先行できるのは今回のメンバーや頭数では有利。4コーナーで置いて行かれなければスピードで押し切れるかもしれません。陣営も打ち合わせもしっかりと実施しています。ある程度馬群に入れて直線でうまく抜け出すことに集中したい、とスタッフは話していることからいつもより後ろ目もあるのかと。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (神無月ステークス)
◎ 1枠2番 ブランクチェック
連勝から勢いのままに重賞挑戦で善戦の3着。さらに馬場が悪くても前に行ける脚は魅力です。1600mになり先団につけれる可能性も高くなるので、調子のいい今なら4角先頭からの抜け出しでいけるとの噂。能力面で上位なのは間違いありませんし、陣営は上手く仕上げてきましし、関係者の間では馬券絡みは間違いないと話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 4枠7番 グローリーグローリ
勝負レースにしたのはこの馬の情報が大きいです。休み明けでもしっかろと走れる状態、プラス展開面で今回は有利になりそうとのこと。前の馬を見ながら直線のしかけで押し切れると陣営も勝気です。武藤騎手もいろいろと作戦を立てて厩舎スタッフとも打合せを重ねていいるそうです。打合せの回数や馬の調子などかなりの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です!



・11R (第6回 サウジアラビアロイヤルカップ GⅢ)
◎ 1枠2番 ジャンカズマ
▲ 1枠1番 ピンクカメハメハ
ジャンカズマは今回のメンバーでは間違いなくスピードはトップ。スローペースや悪馬場での対応が少し不安な部分もありますが、スタッフからは能力でカバーできると強気コメント。戸崎騎手もスタッフとの会話の中に仕上がり具合いの話題も出てきていて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。ピンクカメハメハは新馬戦の強さが前走は出ませんでした。調整不足な部分もあったのかもしれませんが、陣営は少し悩んでいるそう。ただし、ここでまた強い競馬をすることで今後にもつながりますので、期待したいところです。調子自体は問題なし、との情報が多いですので狙っていく価値アリですね。スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。



▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!






4回 京都競馬場 1日

なんだか京都ひさしぶりな感じ(笑)基本をもとに今年の傾向と騎手の調子もあわせて、的中率アップです!!

2230929_m



・1R
◎ 4枠5番 ライム
今回のメンバーで、前走の中京同距離条件の走りを見たらライムの1点でいくしかないです。勝ち馬との差はありましたが、国分優作騎手の馬も調子が上向きなのは関係者からも多く聞けてます。ここは関係者情報を信頼です。配当見てにはなりますが、余計な出費はおさえて単勝でいいのかと思っています。馬券おさえるならもう一人の国分、恭介騎手をおさえておきましょう!


・2R
◎ 8枠12番 ナサ
他のスピード馬が中団からの抜け出しをはかると予想されますが、福永騎手も陣営との打ち合わせで積極的に乗ってみることになっているようです。さらに、調子がすごく良く、前の馬を見ながら直線で先頭をイメージしちゃいます。一部の関係者からは、能力的にはコノメンバーでは上位なのは間違いなく、配当が低くても馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。ナサの本命◎でいきます。



・6R
◎ 4枠7番 カレンリズ
なかなかスピード能力のある馬です。長くいい脚を使えるとのこで、このメンバーだと先団から直線であっさり抜け出しの可能性大です。休み明け2戦目での上積みもあり、陣営は今回細かい打合せを松山騎手とも進めているようなので好感もあります。好スタートからの圧勝の可能性にもかけて◎でいきます。

▲ 2枠3番 トライハード
こちらは札幌ダートで勝ち上がり京都での凱旋レース。ここに来ての成長も大きいようで期待が高まります。能力がありながら今一歩の成績。今回は乗り替わりで池添騎手になるので、積極的なレース運びをしてくれそうです。スタッフの話だと、調子はまずまずで走れる状態ではあるとのこと。関係者からは勝ち負けまでできるとまで聞こえてきますよ。

 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。




10R (長岡京ステークス)
◎ 6枠6番 ジュランビル
人気になりながらも、なかなか勝ちきれない馬ですが今回のメンバーであれば勝ちが見えてきます。位置取りにはこだわりなく流れの中から、抜け出す形がはまりそう。陣営は上手く仕上げてきましたし、関係者の間では馬券絡みの可能性大と話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 1枠1番 メイショウチタン
内枠で囲まれる心配もあるのでハナもありえるとスタッフ情報。今回はかえってそれがいい方向になりそうと関係者の間では話が多いです。調子も上向きで休み明けですが連にも絡んでくれそう。スピードはこのクラスでも通用するとスタッフも話しています。今回のメンバーであれば十分押し切れると陣営も勝気です。松山騎手もこのコースは実績が高いですので◎〇の馬連で勝負です!




・11R (夕刊フジ杯オパールステークス)
◎ 1枠1番 タマモメイトウ
▲ 1枠2番 ケープコッド
タマモメイトウは休み明けの前走が見事な結果。そこそこ能力もありながらも結果につながっていなかった馬が復活の兆しがみえました。藤岡騎手もスタッフとの会話の中にその辺の仕上がり具合いの話題も出てきていて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。ケープコッドも休み明けの前走を勝ち、今回も元気もいっぱいで仕上がりは問題無さそうです。スピードはメンバー中でも上位の方なので、展開に左右されることはありますが、最近しっかりと追えるジョッキー復活が期待される酒井騎手であれば、直線伸びてきてくれると思います。スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。




4回 新潟競馬場 1日

新潟こそ情報をもとに回収率が高くなる開催はありません。なのでちょっと穴っぽい馬も馬券おさえるのに参考にしてみてください(^^)/
2067066_m



・2R
◎ 6枠9番 エコロカナワン
他のスピード馬が先行しそうなことから、中団からの抜け出しをはかると予想されまエコロカナワンが少し有利な展開になるのかと。木幡騎手も陣営との打ち合わせで積極的に乗ってみることになっているようです。さらに調子が良く、一部の関係者からは、能力的にはある程度の上位なのは間違いなく、馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。エコロカナワンの本命◎でいきます。


・6R
◎ 8枠14番 タガノジェロディ
勝てていないタガノジェロディですが、スタートさえまともならいつも善戦はしています。新潟コースを得意としている鮫島騎手であれば、直線で抜け出してくれそうです。乗り込みは十分足りているとのことで、もともとダートではスピードのある馬なのでここでもきちんと先団につけれれば勝てる可能性は大きくなります。関係者によるとスピード能力はここでは上位なので本命◎1頭で単勝勝負がオススメとのこと。



・7R
◎ 6枠12番 レオハイセンス
ずっとこの新潟1000mで善戦していて、やっと前走で未勝利卒業。昇級戦になりますが、このレースでは勝ち負け必至でしょう。調子自体は悪くなく、この新潟開催を目標に仕上げてきています。小林騎手もある程度外目の枠で、前に行く馬を行かせながら早めに仕掛ける積極策を意識して乗るようで、その意気込みから本命◎とします。関係者からも今回は勝ち負けまでできるんじゃないか、とこの馬の名前が一番出ているの◎で攻めます。

〇 4枠8番 スターライトキス
こちらも前走、前々走ともに新潟1000m。4着続きといまいちに感じますが陣営は強気です。調子もすごくいいようで人気にならなさそうな今回が、馬券としてはおいしいところになりそう!鞍上も気合が入っている西田騎手なので、直線1000mコース!きちんと前を捕らえてくれるでしょう。関係者によると、スタートが鍵になりますが陣営も仕上げと調整に気合いが入っていると。〇で馬券狙っていきます。自信アリのレースです。



・10R (萬代橋特別)
◎ 3枠3番 ロックグラス
ロックグラスを本命◎にします。しまいのいい脚を持ちながら勝ちきれないレースが続いていましたが、早めに仕掛ける競馬で前走やっとの勝利。休み明けの今回はリフレッシュもできて、仕上がりもいいようです。亀田騎手も最近特にしっかりと追えるようになってきているので、キツいコーナーをクリアしてくれれば勝ちも見えてきます。陣営も近走の好走などからかなり手ごたえを掴んでおり、仕上げにも気を使って万全にしてきているのだとか。この馬に自信を持って◎本命です。

〇 2枠2番 シャイニングデイズ
こちらは近走の成績では見劣りしますが、調子がすごくいいようです。展開や流れに左右される部分もあり、信頼度は低めになりますが、吉田騎手と陣営の打ち合わせからも、もう少し上でも通用すると今回に期待を寄せています。仕上げも気合が入っているとのことで、状態の良さでしっかりと馬券に絡んでくれそうです。〇で馬券狙っていきます。



・11R (魚沼特別)
◎ 4枠4番 ラインオブダンス
前走の重賞はさすがに掲示板を外しましたが、今の調子であればこのクラスはあっさりと勝ち上がる可能性も大きいです。能力では断トツのトップだと思えるので本命◎で馬券いけます。末脚がハマル展開にもなりそうですし、横山騎手もスタッフとの打ち合わせで、調子の良さを改めて実感していて、一発狙っていこうと作戦会議をきちんと行っています。いつか重賞馬へもなれる馬らしいですよ。

▲6枠6番 シーオブザムーン
休みを挟みながらのレースにあり、前走で久しぶりの掲示板5着。単調な走りの為勝ちきるのが難しいですが、調子がいい今回は馬券に絡む可能性も。末脚もしっかりとしてきていて魅力はあります。関係者の話しだと新潟に来てからずっと状態面では安定とのこと。当然陣営も勝利を狙ってきてます。▲として、馬券買います。






て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219








[最強]ランキング読者会員登録へ


9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/