44665252



馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想
毎週、夢を追いかけてコツコツと「馬券」を買いますよ。




曜日(10/24)の予想




4回 東京競馬場 5日

秋競馬!来ましたね!東京4回開催。いままでの傾向の見直しも含めて心機一転な気持ちで、予想していきますよ。
3047681_m




・2R
◎ 8枠15番 アークライト
〇 2枠3番 エレグア
アークライトは北海道で勝っておきたかったですが、勝ちきれずに休養を入れて東京で仕切り直し。能力はメンバーの中では抜けた存在で勝ちが約束されたレベルです。仕上がりも悪くないのでここは冒険せずに、本命◎でOKです。陣営も今回こそは!のムードがいっぱいです。できれば発馬を上手く決めて、好位につけたいとスタッフも話しています。このレースできっちり勝ち上がってくれることとなりそうです。エレグアはデビュー戦も前走も着順はいまいち、でも着差や走りからは期待が持てます。スローペースでタイムは良くありませんが、しまいの脚には魅力があります。先団につけることができれば、勝ちすら見えてくると関係者も話しています。内田騎手も「前走よりも反応は良化。実戦で闘争心を出すタイプです」と話しているそう。この2頭で勝負できると思います。



・3R
◎ 1枠2番 シュアーヴアリア
▲ 1枠1番 ユキノファラオ
展開に関係なく末脚がしっかりと作れる馬とのことで今の東京の早い上りタイムが必要なレースは合っています。稽古も順調でスピード能力もある馬で2戦目でも期待に応えてくれそうです。前走のデビュー戦は先行しての2着止まりですが、今回は上積みもあり好勝負必至です。調子もすこぶる良いらしく、それを本番で見せてくれたらOK。能力的にもシュアーヴアリアの本命◎で問題なしです。ユキノファラオはまだ幼いところがありそうですが、調教も今はきちんと走っていて、東京コースの長めの直線は合っているとのことで初勝利がありそう。成長はかなりあるようなスタッフの情報を関係者からも聞けており一発ありますね。調子自体は一番良いとの関係者情報もあるので馬券はおさえます。






・9R (アイビーステークス)
◎ 3枠3番 オーソクレース
本命はオーソクレース。陣営も入厩時から期待をしていた馬の1頭です。馬の調子はすこぐ良く仕上がっています。他に人気になりそうな馬が数頭いますが、この馬で勝負いくしかないでしょう。能力はここではダントツとまではいきませんが、展開や血統からも東京1800mコースだと、この馬でOK。各情報でももちろん勝ち負けできる状態とのこと。馬券からは外さない方がよさそうです。短期休養でさらに馬も成長してるようですし。

▲ 6枠6番  バニシングポイント
この馬は札幌デビューから仕上げ直しての東京参戦、すでに来年を見越してのローテーション設定と言わんばかりの参戦です。それもそのはずで、デビュー戦の勝ち方や走りからは大物の風格すらありました。仕上がり具合は7分程度ですが走れる状態とのこと。展開や現時点での走りなど先行できるのは今回のメンバーや頭数では有利。4コーナーで置いて行かれなければスピードで押し切れるかもしれません。調教も合格点の動きですので入着以上を期待できます。


 
【競馬総本舗 ミリオン】厳選された関係者の本音や情報をもとに、より確実な情報を配信しています。毎週、穴場馬券情報も多数公開中です。大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題です。



10R (赤富士ステークス)
◎ 1枠2番 ネオブレイブ
善戦はするも勝ちきれない印象の馬です。現状は東京コースがあっておりここで陣営もしっかりと仕上げてきています。田辺騎手の乗り方にもよりますが馬自体の調子はとてもいいようですし中団から早めの抜け出しになるのかと。能力面で上位なのは間違いありませんし、陣営は上手く仕上げてきましたし、馬券絡みは間違いないと関係者の多くが話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 2枠4番  キャンディスイート
勝負レースにしたのはこの馬の情報が大きいです。休み明けでも前走が見どころありでした。左回り未勝利、初東京ダートという部分が引っ掛かりはしますが、調子のよさでカバーしてくれそうです。「最後まで反応が良く素軽い動き。前回よりもいいと思う」と横山騎手もいろいろと作戦を立てて厩舎スタッフとも打合せを重ねていいるそうです。打合せの回数や馬の調子などかなりの有力情報が入ってきてますので◎〇の馬連で勝負です!



・11R (第23回 富士ステークス GⅡ)
◎ 4枠4番 サトノアーサー
▲ 5枠5番 ヴァンドギャルド
サトノアーサーは今回のメンバーでは間違いなくスピードはトップ。すでに6歳なので上積みの部分では若い馬には敵わないかもしれませんが、スタッフからは能力でカバーできると強気コメント。池添騎手もスタッフとの会話の中に仕上がり具合いの話題も出てきていて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。ヴァンドギャルドはGⅠでは少し力の差が出て勝てませんが、能力は重賞でも上位なのは間違いなし。休養をはさみリフレッシュ出来たことで、好勝負してくれそうです。調子自体は問題なし、強そうな3歳馬がいても遜色なし、との情報が多いですので狙っていく価値アリですね。スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。



▽※一応、印だけの予想は数頭最強競馬ブログランキングの
▽▽重賞予想にも予想しましたので見てみてください!


最強競馬ブログで情報GET!






4回 京都競馬場 5日

京都4回も、早くも5日目ですか、、(笑)基本をもとに今年の傾向と騎手の調子もあわせて、的中率アップです!!

2230929_m



・1R
◎ 5枠5番 タイセイエクセル
今回のメンバーで、過去のレースや能力、スピードを見てもタイセイエクセルの1点でいくしかないです。松山騎手もテン乗りですが、馬とともに調子がいいのは関係者からも多く聞けてます。ここは関係者情報を信頼です。配当見てにはなりますが、余計な出費はおさえて単勝でいいのかと思っています。馬券おさえるなら2、6、9と幅広くおさえておきましょうか。


・2R
◎ 8枠12番 マリアエレーナ
大外枠のこの馬は松若騎手なので後方で内目を通る作戦のようです。コーナーワークがいい馬らしいので直線も外に出さずに抜けてこれるのだとか。陣営のそのコメントと調子の良さから狙っていきたい馬です。一部の関係者からは、能力的にはこのメンバーでは上位なのは間違いなく馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。マリアエレーナの本命◎でいきます。



・6R
◎ 7枠9番 タニノヨセミテ
なかなかのピード能力がある馬です。長くいい脚を使えるとのこで、このメンバーだと中団から直線であっさり抜け出しの可能性大です。連戦中でも疲れもなく、陣営は今回細かい打合せを幸騎手とも進めているようなので好感もあります。好スタートからの圧勝の可能性にもかけて◎でいきます。

▲ 1枠1番 メタモルフォーゼ
こちらはスピード的にはいまひとつですが、ここに来ての成長度が大きいです。休み明けになりますが、ここ京都からの快進撃を狙ったレースらしいです。今回は関係者情報だと積極的なレース運びをしてくれそうです。藤岡騎手やスタッフからは、攻めは硬さもなくデキは前走時より確実に上向きです、とコメントもあり調子は良く走れる状態ではあるとのこと。勝ち負けまでできるとまで聞こえてきますよ。

 
競馬ファンの誰もが知っている月刊誌『競馬最強の法則』から誕生した、競馬予想に特化したWEBサイト。読者にとって有効・有益な人気の予想情報、予想ツールを厳選して提供しています。また、予想大会、POG大会の読者参加企画も開催中。




10R (壬生特別)
◎ 6枠10番 ヴォイスオブジョイ
スタートダッシュがいまいちですが、スピードに乗ってからの末脚は見どころありの馬。なかなか勝ちきれず展開に左右もされそうですが、今回のメンバーであれば勝ちが見えてきます。位置取りにはこだわりなく流れの中から、抜け出す形で、と陣営は話しています。上手く仕上げてきましたし、関係者の間では馬券絡みの可能性も大きいと話していますので、その情報を信頼して◎で勝負です。

〇 5枠8番 サヴァイヴ
クラス慣れもしてきていて、今回あたりから積極的に前目でレースもありかも、とのスタッフ情報。今回はかえってそれがいい方向になりそうと関係者の間では話が多いです。さすがに逃げ切り狙いとは思えませんが、調子も上向きで休み明け3戦目で連絡みもありそう。スピードはこのクラスでも通用するとスタッフも話しています。今回のメンバーであれば押し切れる可能性もと情報が増えてます。坂井騎手もこの京都は勝ちにこだわりたいと話していましたので◎〇の馬連で勝負です!




・11R (室町ステークス)
◎ 1枠2番 レッドルゼル
▲ 1枠1番 コパノフィーリング
レッドルゼルは休み前の春が見事な結果。能力もありながらも結果につながっていなかった馬が復活の兆しがみえました。川田騎手も前走の重賞挑戦で手ごたえは掴んでいて今回はスタッフとの会話の中にリベンジと合わせて仕上がり具合いの話題も出てきて、それを踏まえたうえでチャンスありとコメントもくれてます。コパノフィーリングは前走の走りが大きな収穫。先行出来ればOKですが少なくても4角で好位につけれれば勝ちも見えてくると陣営も強気です。調子は今回も元気もいっぱいで仕上がりは問題無さそうです。スピードはメンバー中でも上位の方なので、京都に来てから調子が上向きの藤岡康太騎手であれば、直線伸びてきてくれると思います。数字だけ見ればダート連対率100%ですしね(笑) スンナリと流れにのれれば馬券もいけると思うので▲とします。




4回 新潟競馬場 5日

新潟こそ情報をもとに回収率が高くなる開催はありません。なのでちょっと穴っぽい馬も馬券おさえるのに参考にしてみてください(^^)/
2067066_m



・2R
◎ 6枠10番 ホープケツァール
他にもスピード馬がいますがこの馬が先行からなんなくゴール板を駆け抜けそうです。スンナリと1、2番手には行けそうでホープケツァールが少し有利な展開になるのかと。丸田騎手も陣営との打ち合わせで積極的に乗ってみることになっているようです。調子も良く、一部の関係者からは、能力的にはある程度の上位なのは間違いなく、馬券外す訳にはいかないと聞こえてきます。ホープケツァールの本命◎でいきます。


・8R
◎ 3枠6番 セルレア
新潟1000mでの内枠をひいたセルレアですが、ここ2戦の同コースでのレースから好勝負はできそうです。スタートさえまともなら外枠の馬には負けないでしょう。新潟1000mも実績を作ってきている菊沢騎手であれば、ゴール前で抜け出してくれそうです。乗り込みは十分足りているとのことで、もともとスピードのある馬なのでここでもきちんとスタートできれば勝てる可能性は大きくなります。関係者によるとスピード能力はここでは上位なので本命◎1頭で単勝勝負がオススメとのこと。念のため大外の菜七子騎手も勝っておきますが(笑)



・9R
◎ 6枠6番 スペースシップ
芝での活躍を期待していましたがダートに転向?ですか。調教などからダートも問題なくこなせそうで、スピードは通用します。あとは展開ですが、今回陣営は丹内騎手と、脚をためる作戦のよう。これがいいんだと思います!関係者の間でもダートではまるかもね、と話題が多く出ます。調子も良くこのレースでは勝ち負け必至でしょう。ゴルシの子どもの活躍も祈ります。

〇 3枠3番 フームスムート
こちらは実績たっぷりの馬。きっと人気にもなるでしょう。連戦続きにはなりますが疲れも見えず、素軽い動きです。大崩れも考えにくくこの頭数であれば、馬券には絡んでくるでしょう。関係者によると、スタートが鍵になりますが陣営も仕上げと調整に気合いが入っていると。〇で馬券狙っていきます。自信アリのレースです。



・10R (十日町特別)
◎ 2枠4番 コミカライズ
コミカライズを本命◎にします。まだ7戦の3歳馬ですが、能力はある程度持っている馬。仕上げもしっかりできている今回は休み明け2戦目での上積みもあり好勝負できます。藤田騎手も最近特にしっかりと追えるようになってきているので、キツいコーナーをクリアしてくれれば勝ちも見えてきます。陣営も調教の走りなどからかなり手ごたえを掴んでおり、仕上げにも気を使って万全にしてきているのだとか。この馬に自信を持って◎本命です。

〇 1枠2番 ホープホワイト
こちらは初戦の新馬勝ちのあとはいまひとつの結果でしたが、休養を挟んだことで成長分は上積み大きいようです。展開や流れに左右される部分もあり、信頼度は低めになりますが、菅原騎手と陣営の打ち合わせからも、もう少し上でも通用すると今回に期待を寄せています。仕上げも気合が入っているとのことで、状態の良さでしっかりと馬券に絡んでくれそうです。〇で馬券狙っていきます。



・11R (新潟牝馬ステークス)
◎ 3枠3番 ティグラーシャ
前走5着ですが差の少ないレースで陣営も一気に強気になりました。スピードはそこそこですが終いの脚も安定していて評価できる状態です、吉田騎手も新潟2200mは好成績で、関係者からも勝つなら今回か!と言われています。今の調子であればオープンも勝ち上がる可能性も大きいです。

▲6枠9番 パルティアーモ
前走の2勝クラス勝ちが新潟2000mで、内容のある強い勝ち方。当然このレースも期待が高まります。追えるジョッキーの丸山騎手なら一発狙ってきそうです。関係者からも調子がいい今回は馬券に絡む可能性も大きいと。末脚もしっかりとしてきていて魅力はあります。スタッフの話しだと新潟に来てからずっと状態面では安定とのこと。当然陣営も勝利を狙ってきてます。▲として、馬券買います。






て今週、夢を追いかけてコツコツと買う「馬券」。どうなることか!?

馬産地の北海道から、あらゆる情報をもとに毎週競馬を予想



1504399313219









[最強]ランキング読者会員登録へ


9846565



予想に役立つポイントも!▽▽▽一度チェックしてみて♪










ブログランキングもやってみてます!
下のバナーをポチっとしていただくと
いいらしいのです(^^)/
いろんなブログのランキングも見れますよ!


最強競馬ブログで情報GET!






人気ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村



地域情報ランキング


ブログランキングもやってみてます!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村





 



   





いついな【ブログ】
DSC_0181
いつか田舎でのんびり暮らしたい
http://ituina.blog.jp/